2011年07月02日

田舎暮らし 本についての情報

田舎暮らし 本について気になる今日この頃です。私にとっても、またこのサイトにいらっしゃった田舎暮らし 本に興味があるあなたにとっても、役立つ情報を発信していきたいと思います。

(;==)」L(==;) ウデズモウ

たまに食べると、ファーストフードのハンバーガーは、とても美味しく感じるはずですよ。田舎には、自動車の排気ガスなどに汚染されていない、澄んだ空気に囲まれていられることが、田舎暮らしの重要なメリットです。喘息などの病気を持つお子さんには、特に良い環境でしょう。

火山の噴火、台風、大雨や洪水など、人間の力がまったく及ばない大きな力を見せ付けられます。川が溢れて近くの民家を飲み込んだり、山崩れで民家が巻き込まれたり、土砂崩れで家が潰されたりと、自然が起こすことは人間にとっては脅威なのです。ですから、災害が起こるたび、死亡してしまう人も後を絶ちません。

行き帰りの道は、もちろん、自然がいっぱいで、楽しい通学路になることは間違いありません。お庭になっている柿を頂いたり、栗をひろったり、おたまじゃくしを捕まえたり、道草が沢山できます。通学路にはいろいろな遊びが待っているのです。人口が少なければ、求人も少ないと思います。サラリーマンを辞めて、田舎暮らしを良い機にして、起業する方もいるでしょう。憧れの蕎麦屋さんをオープンとか、農業を始めるとか、漁師になるとか、自分で仕事を始める人もいらっしゃると思います。

田舎の役場では、新たに田舎暮らしをしようとする方を助けるため、低金利の融資制度があります。また補助金制度を設けているところもあります。村や町は、過疎化の問題を抱えている地域も多く、高齢化が進んでいる地域も沢山あります。農業を始めるためにはその土地がないと始められませんよね。田舎で過疎化しているところは、やり手がいなくて土地が空いている場合もあります。ですが、土地にはもちろん持ち主がいて、そう簡単には貸してもらえません。 田舎と都会と家を二つ持って楽しむケースもありますよね。ですが、田舎に定住する場合、それにかかる費用を常に稼がなければ、貯金を崩しての生活はちょっと危険ですよね。もちろん、年配の方は、退職金、年金、いろいろな収入があるでしょう。資金が足りなくて、土地や家の購入を諦めてしまった人もいらっしゃるかもしれませんね。また、お金の工面が出来なくて、田舎暮らしそのものを諦めようと思っている方も少なくないでしょう。まだ、諦めてはいけませんよ。

ヽ(^o^)丿



田舎暮らし 本関連のサイトを少し紹介しておきます。

Amazon.co.jp: 田舎暮らしの本 2010年 02月号 [雑誌]: 本
商品の説明 この雑誌について 脱都会派の快適ライフスタイルマガジン 田舎暮らし お試し 石川
www.amazon.co.jp/田舎暮らしの本-2010年-02月号...

【メディア】田舎暮らしの本に、和歌山県ふるさと定住センターが紹介 ...
ふるさと回帰支援センターのイベントの紹介ページです。全国の各地方で行われるイベント情報・活動レポートなどを掲載しています。 ... 9月3日に株式会社宝島社から発売された田舎暮らしの本10月号に古座川町の和歌山県ふるさと定住センターが紹介 ... 田舎暮らし 愛知 久留米
www.furusatokaiki.net/topics/2009/09/post-25.html



なかなか良きサイトです: オール電化マンション :電気代をオール電化で賢く節約! 結婚準備 :結婚のスケジュールなら結婚準備室 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 11:36│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。