2011年07月29日

奈良県 田舎暮らしのあれこれ

ご訪問いただきありがとうございます!奈良県 田舎暮らしのこと調べてみましたので、シェアしますね!後半で奈良県 田舎暮らしについての記事を紹介していきます。

田舎暮らしは大自然と共に生きることです。自然と言うものは、人間がコントロールできないものですよね。桜を咲かせたり、紅葉を見せてくれたり、季節の移り変わりを楽しませてくれるのも自然です。夜遅くて、バスが終わってしまった場合は駅まで家族を迎えに行かなければなりません。また、塾が遠い場合は、子供の塾の送り迎え、足腰が弱っているお年寄りの世話など、車がなければ出来ないこともありますよね。高齢者を通院させることも車がないと出来ませんよね。

田舎暮らしでも、インターネットが使えれば、いろいろな情報が入って来ますよね。不便な土地で暮らしていてもインターネットで繋がっていれば、社会から取り残されることもありません。そう思いながら、田舎での暮らしをスタートさせた方もいらっしゃるでしょう。

((((((((=^-^)(^^*))))))))))

田舎のトイレは下が広いですから、怖くて入れないという子供も結構いるでしょう。中古物件を探している方、特にお子さんがいる場合、トイレに一回入ってみたら良いと思います。お子さんが大丈夫で、家族で問題ないのなら、汲み取り式のトイレもいいのではないかと思います。夫婦、二人とも田舎暮らしに憧れているとしたら、二人で田舎に引っ越すことは簡単でしょうね。誰も説得する必要がありませんから。ですが、お子さんがいた場合、どうでしょうか?幼児でしたら、まだ理解できないかと思いますが、小学校、中学校のお子さんがいる場合は、子供を説得しなければなりません。田舎暮らしをしている人で、携帯電話の通信環境に悩まされる地域に住んでいる方もいるようです。携帯電話は今や、手放せないアイテムの1つとなっています。1人に一台、ほとんどの方が持っていらっしゃるのではないでしょうか?都会やそれほど田舎ではない場所にお住まいの方は、電波が届かないと言うようなことは、どの携帯会社でも、まずないでしょう。借家に住んでいる人は賃貸料も都会よりはずっと安いでしょう。土地を所有している場合は税金も都会より安いはずです。

もらえる年金と持っている貯金で、夫婦2人、のんびり暮らすというケースが多いでしょう。また、畑を借りたりして、食べる分くらい自分で作る、自給自足を楽しむという形でしょうね。この形は、本来の田舎暮らしの理想的なものかもしれません。

ヽ(^_^))((^!^)ノ



私が調査した奈良県 田舎暮らしについて掲載しているサイトを紹介しますね。

www5.kcn.ne.jp
自然豊かな、奈良県、三重県・・・心安らぐ田舎暮らし 奈良県(三重)で田舎暮らしを計画されている方は、工房すみれ にご相談ください (中古ログハウス、民家、山小屋など) 田舎暮らし物件を専門に扱っています。 田舎暮らし 愛知県 長岡
www5.kcn.ne.jp/~nakano/takutate2.html

中古民家 和歌山県・奈良県・三重県の田舎暮らし 本格的な田舎 ...
和歌山県、奈良県、三重県など南紀の田舎暮らしの中古住宅、古家、土地などの不動産の紹介。 田舎暮らし 中古民家・土地 中古民家一覧(和歌山県 奈良県 三重県) || TOP PAGE || 田舎暮らし中古建物情報 田舎暮らし お試し 沼津
www.inaka-kurashi.info/bukken/bukken-used-w.html



なかなか良きサイトです: 温暖化防止 CO2削減考えたほうがいいです :温暖化防止 CO2削減 エコ製品 CO2排出量削減についての関連情報 :エコ製品 CO2排出量削減 


タグ :田舎暮らし

同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)
 田舎暮らし 栃木あなたも考えてますか? (2011-07-20 07:09)

Posted by countryside at 19:00│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。