2011年07月14日

徳島 田舎暮らし関係の話題

徳島 田舎暮らしのことがなんとなく心に引っかかって気になってませんか?私も気になって色々調べちゃったクチです!後半部で興味ある徳島 田舎暮らし関連のサイト紹介をしています。

近くに搬送できる病院がないと、命が危険にさらされることがあるからです。長い時間かけて、都会の病院まで搬送されている間に、病状が悪化し、最悪のケースになってしまう場合もあるでしょう。田舎暮らしを安心して楽しむことが出来るためには、医療面で不自由しない環境の市町村が良いと思います。場所を妥協するか、作物を妥協するか、と言うことになってしまいます。田舎暮らしと言うものは、実際に暮らしてみないと、その良さ、不便さがわからないものです。そうかと言って、田舎暮らしのことを何も知らずに、飛び込んで行くことは向こう見ずですよね。

農業を始めたいと思っている人は、農地の購入にも多額のお金がかかりますよね。もし、あなたが田舎暮らしのためにお金を借ることを考えているとしたら、ここで、ぜひ活用してほしいことがあります。それは、自治体が行っている融資です。田舎のトイレは下が広いですから、怖くて入れないという子供も結構いるでしょう。中古物件を探している方、特にお子さんがいる場合、トイレに一回入ってみたら良いと思います。お子さんが大丈夫で、家族で問題ないのなら、汲み取り式のトイレもいいのではないかと思います。田舎暮らしをしている人で、携帯電話の通信環境に悩まされる地域に住んでいる方もいるようです。携帯電話は今や、手放せないアイテムの1つとなっています。1人に一台、ほとんどの方が持っていらっしゃるのではないでしょうか?都会やそれほど田舎ではない場所にお住まいの方は、電波が届かないと言うようなことは、どの携帯会社でも、まずないでしょう。例えば、動物好きなお子さんでしたら、「田舎で暮らしたら何でも飼うことが出来るぞ!」と言うようなことで納得させられるかもしれません。大きな庭で、大きな犬も飼えるし、ひょっとしたら馬、豚なども飼えちゃいますよね。それで納得してくれるお子さんなら良いですが、やはり友達と離れたくないとか、田舎はいやとか、反対されたら、親御さんも困ってしまいます。

収入がなくなったその間も生活費は毎日かかっているのです。それに、引っ越すまでに少し時間がかかってしまったら、都会の家、田舎の家、双方の維持費や、光熱費なども考えておかなければなりません。本格的に引っ越すまで何度か行き来するでしょうから、その交通費もばかになりませんね。

よろしく \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

のんびりとした田舎暮らしをしたいのなら、まず、何よりもお金のことが大切なのです。田舎暮らしを始めた跡で、金銭的に余裕がなくなることはつらいものです。そうならないためにも、事前に、引っ越した後の生活設計をきちんと立てて置きましょう。

おめでとう オメデトビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー



○徳島 田舎暮らしについて調査したときに参考にしたサイトを紹介しときます。

www.nw-mori.or.jp
里山・田舎暮らしの第一歩。林業就業へ興味のある方向け林業見学・体験ツアー ... 2008年度ツアー秋コース・徳島県の日程を掲載しました。 2008/9/16 2008年度ツアー秋コース・神奈川県の日程を掲載しました。 近畿 田舎暮らし 八戸
www.nw-mori.or.jp/tour/index.html

古民家宿・空音遊 (くうねるあそぶ)で田舎暮らし体験!! 四国 徳島県 ...
古民家宿・空音遊(くうねるあそぶ)は四国・徳島県 大歩危峡・祖谷渓、吉野川沿いにあり自然・田舎暮らし体験のできる素泊まりの安宿です。大自然の中で自由な時間をお過ごし下さい。 全国田舎暮らしガイド 熊本
www.k-n-a.com/index.htm



なかなか良きサイトです: 風水とパワーストーンの関係 :風水 グッズ 分譲地 岩手県 


タグ :田舎暮らし

同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 09:36│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。