2011年06月20日

田舎暮らし 富士山のことをもっと知りましょう

田舎暮らし 富士山って何気に気になりませんか?そんなあなたに田舎暮らし 富士山 に関する役に立ちそうな情報を色々発信していきます。なお、後半部には田舎暮らし 富士山に関する興味深いサイトを少し紹介しています。

ヘ(ё)ヘ

夫婦2人だけなのか、子供もいるのかで、違ってきます。例えば、子供も巣立って、会社も定年して、老後は夫婦でゆっくりと田舎暮らしをする場合があります。この場合は、特にお父さんは、仕事を探す必要がないでしょう。まあ、1つ言えることは、田舎暮らしは外食するところもそうそうありませんから、家で食べるしかないのです。それに、遊ぶところや、娯楽施設もありませんから、外出が減りますし、デパートもありませんから、衝動買いをしようにも場所がありません。こうして、お金を使う機会も減りますから、田舎暮らしのほうが無駄遣いをしないですよね。奥さんも、遠く離れた田舎に引っ越せば友達もいなくなるわけです。パートをしている奥さんなら、収入の面の問題も出てきます。家を買ってローンを払っている最中ならば、その家をどうするか、様々な問題が出てくることになります。そうしますと、やはり心配なことは収入面ですね。田舎に越した後も、同じような収入の仕事に就けるのかと言えば、そうでない場合が多いです。仕事の数も少なく、あまり選り好みしていられませんし、その収入も期待出来ないことがほとんどです。

田舎暮らしをする人は、自分の生まれた故郷へ帰って暮らす人も多いようです。それはそうですよね。全く知らない土地を探して、そこで住んでみることより、思い出が沢山ある、自分の田舎のほうが良いでしょう。家族で田舎暮らしをするとしたら、お子さんが通うことになる学校はどうでしょうか?学校にもよりますが、田舎の学校は、だいたいが家から遠くて、しばらく歩かなければならないところもあるでしょう。通学に30分以上かかるところも多いようですね。子供にとって、この通学路の長さと時間がデメリットになるでしょう。

夏などアンモニア臭がこみ上げてきてトイレの周りまで臭いがします。また、虫もわきますし、悩みは尽きません。物を落としたら最後です。

農村の過疎化も問題になっている現在、こうして田舎に移り住む人を歓迎している市町村もあります。無料で畑を貸してくれたり、格安で家を貸してくれたりと、田舎暮らしを希望する方を対象として、自治体が行っているサービスはいろいろあるようです。積極的に農村に人を呼び戻そうと、自治体はあの手この手で、田舎暮らしを応援しているのです。

よろしく (^^)/



田舎暮らし 富士山に関するサイト紹介です。

富士山の田舎暮らし、富士山の別荘、富士山の不動産
山梨-04 gazou 土地 137.6坪 建物 17坪 2DK 屋根 外壁 他リホーム済み 和室6 洋室6 LDK10 水道 LPG 個別浄化槽 管理費水道込みで月5000円 HOME 田舎暮らし ブログ 長野
www.asahi-net.or.jp/~ut7h-kwgc/asahi/yamanasi/

田舎暮らしをしたいあなたを応援するサイト | 田舎暮らしナビ。 - 特集 ...
田舎暮らしをしたいあなたを応援するサイト 「田舎暮らしナビ。」 - 特集 富士山。見える。暮らし。 - 都会の生活で、なにか大切なものを失っていないですか?風の音、草の匂い、土の感触、人のあたたかさ。田舎暮らしナビでは、田舎への転居をお考えの ... 八ヶ岳 田舎暮らし 茨木
move-house.net/fuji



なかなか良きサイトです: 結婚内祝いと報告はがき考えたほうがいいです :結婚内祝いと報告はがき 和装婚礼衣装 :結婚のスケジュールなら結婚準備室 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 20:18│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。