2011年05月03日

田舎暮らし 長野についての記事紹介

田舎暮らし 長野のことがなんとなく心に引っかかって気になってませんか?私も気になって色々調べちゃったクチです!後半部で興味ある田舎暮らし 長野関連のサイト紹介をしています。

ちがう (・3・)ブー

田舎のトイレは下が広いですから、怖くて入れないという子供も結構いるでしょう。中古物件を探している方、特にお子さんがいる場合、トイレに一回入ってみたら良いと思います。お子さんが大丈夫で、家族で問題ないのなら、汲み取り式のトイレもいいのではないかと思います。

奥さんも、遠く離れた田舎に引っ越せば友達もいなくなるわけです。パートをしている奥さんなら、収入の面の問題も出てきます。家を買ってローンを払っている最中ならば、その家をどうするか、様々な問題が出てくることになります。

私は現在、首都圏内の一戸建てに住んでいますが、近所づきあいは余りありません。町内会の回覧板が回ってきた時に、少し立ち話をしたり、朝、ゴミ捨ての時に顔を合わせたりする程度です。挨拶をしてお天気の話をして、だいたいそれくらいです。 田舎と都会と家を二つ持って楽しむケースもありますよね。ですが、田舎に定住する場合、それにかかる費用を常に稼がなければ、貯金を崩しての生活はちょっと危険ですよね。もちろん、年配の方は、退職金、年金、いろいろな収入があるでしょう。

近所づきあいには良いところが沢山あります。例えば、近所づきあいをしていれば、自分が家にいないとき、学校から戻った子供の面倒を近所の人が見てくれることもあります。雨が降ってきたら、庭先に入り、洗濯物を雨の当たらない場所に移動してくれることもあります。もし、田舎暮らしをする候補地が決まっているのでしたら、その自治体に問い合わせてみてはいかがでしょうか。田舎暮らしをするにあたり、自給自足の生活に憧れている人も多いでしょう。スーパーには買い物に行かず、自分で育てた物を食べて、毎日過ごせたら理想的ですね。ですから、新たに移住してくる人たちを歓迎し、応援してくれるのです。例えば、家を格安で売ってくれたり、土地を格安で貸してくれたり、補助金を出してくれたりと、助成金制度もあるのです。このような制度があるのに使わない手はありませんよね。営業職の方で自動車を使って、得意先を回らなければならない人とか、車が必要なシーンは仕事でもいろいろあります。また、お仕事だけでなく、ご家庭でもそうですよね。駅から遠くに自宅がある方は、旦那さまを駅まで毎朝送らなければならない人もいらっしゃるでしょう。

キャー ノノ)キャー



田舎暮らし 長野の情報サイトもいかがですか?

信州で田舎暮らし|長野|古民家|不動産|物件
長野県のイベント情報 ◆ 霧ヶ峰花祭り 諏訪市 07/05 ◆ なかのバラまつり 中野市 06/21 迄 ◆ 第61回 辰野ほたる祭り 辰野町 06/20?06/28 ◆ 栂池自然園水ばしょう祭り 栂池高原 06/20?06/28 ◆ 信州安曇野 あやめまつり 田舎暮らし 奈良 八尾
shinshu-inaka.com

新潟県田舎暮らし-新潟県長野県で田舎暮らしを満喫!新潟県上越市 ...
株式会社久比岐開発(くびき) 上越に住もう!新潟県長野県で田舎暮らしを満喫!自然豊かな新潟県の田舎暮らし長野県の田舎暮らし不動産物件の事なら久比岐開発にお任せ下さい 田舎暮らし 福島 岡山
www.kubiki.co.jp/inaka.html



なかなか良きサイトです: 住宅 工法 :住宅取得ナビ〜夢のマイホームを! 分譲地 エス・バイ・エル 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 14:45│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。