2011年04月09日

田舎暮らし 沖縄の真実

田舎暮らし 沖縄についての情報をお伝えしていますが、情報集めた中で面白いことが色々発見できて楽しく、自分だけで楽しんでいるのももったいないと思い、情報をシェアさえていただきます!後半が田舎暮らし 沖縄についてのサイト紹介となります。

住む場所で運命が決まってしまうと言っても過言ではありませんから、これから田舎暮らしの住宅を探す方は、安全面の注意が必要です。引っ越したことがその家族の運命を変えてしまうかもしれませんから。田舎暮らしで中古物件を探している方もいらっしゃると思います。田舎の役場では、新たに田舎暮らしをしようとする方を助けるため、低金利の融資制度があります。また補助金制度を設けているところもあります。村や町は、過疎化の問題を抱えている地域も多く、高齢化が進んでいる地域も沢山あります。

行き帰りの道は、もちろん、自然がいっぱいで、楽しい通学路になることは間違いありません。お庭になっている柿を頂いたり、栗をひろったり、おたまじゃくしを捕まえたり、道草が沢山できます。通学路にはいろいろな遊びが待っているのです。

ビクッ (+_+)

畑を持っていなくても、頂き物の食べ物が沢山あれば、それもおすそ分けしてあげたり、洋服のお下がりをあげたり、もらったりします。ですから、一方的にもらっているわけでも、一方的にあげているわけでもなく、ギブアンドテイクなのですよね。それが近所づきあいのいいところの1つです。

田舎暮らしをする人は、自分の生まれた故郷へ帰って暮らす人も多いようです。それはそうですよね。全く知らない土地を探して、そこで住んでみることより、思い出が沢山ある、自分の田舎のほうが良いでしょう。夫婦、二人とも田舎暮らしに憧れているとしたら、二人で田舎に引っ越すことは簡単でしょうね。誰も説得する必要がありませんから。ですが、お子さんがいた場合、どうでしょうか?幼児でしたら、まだ理解できないかと思いますが、小学校、中学校のお子さんがいる場合は、子供を説得しなければなりません。ゆっくり根気強く理想の田舎を探しましょう。完全に田舎暮らしに乗り換えていないひとは、都会、田舎の両方の暮らしをエンジョイしているようです。それと同時に、退職して通勤する必要がなくなった時に備えて、田舎暮らしのための練習期間でもあります。ですが、田舎は交通手段があまり整備されていない地域が多いです。まあ、だから「田舎」と呼ばれているわけですよねその分、空気が美味しいということもあります。田舎暮らしを現在、すでにしている方、田舎暮らしをしたことがある方はわかっていらっしゃるでしょうが、バスが通っていない地域もあります。

C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ



■田舎暮らし 沖縄関連の情報サイト紹介

沖縄 田舎暮らし物件情報 『田舎ねっと.沖縄』
沖縄の田舎暮らしを応援。情報量豊富な田舎不動産専門サイト。沖縄本島、石垣島、宮古島、離島のリゾート物件、田舎物件、不動産、戸建、土地情報満載!田舎ねっと.沖縄 ... 田舎暮らし 田舎ねっと.沖縄 は沖縄本島、石垣島、宮古島、他離島のリゾート ... 田舎暮らし 熊本 草加
www.inakanet.jp/okinawa/index.html

山好きならココに住め!九州沖縄 - [田舎暮らし]All About
田舎暮しを考える時まず思い浮かべるのが、山にするか海にするか。田舎暮らしガイドが「ウン、ここなら暮らしてみたい!」と独断でピックアップした、ゼッタイ「山派」のための九州・沖縄編です。 田舎暮らし 仕事 金沢
allabout.co.jp/family/countrylife/closeup/



なかなか良きサイトです: ディーゼル車 CO2排出量 :CO2の排出量を削減するために! 住宅防犯対策について調べてみました :住宅防犯対策 



同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 08:09│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。