2011年03月22日

田舎暮らし 自給自足がわかる!

田舎暮らし 自給自足に関してはますます興味深くなり、田舎暮らし 自給自足 が気になっている人々の関心を集めています!そして後半部分には、好奇心をそそるいような田舎暮らし 自給自足に関係するサイトを紹介させていただいています。

私の実家は漁師町なのですが、台風が近づけば、漁師は力を合わせて、各船を丘まで上げます。1人では動かせない船をみんなが力を合わせて引き上げるのです。また、お祭りや冠婚葬祭など、協力し合いながら行われるイベントもあります。農業を始めたいと思っている人は、農地の購入にも多額のお金がかかりますよね。もし、あなたが田舎暮らしのためにお金を借ることを考えているとしたら、ここで、ぜひ活用してほしいことがあります。それは、自治体が行っている融資です。

携帯などポケットに入れておいたら大変です。また、汲み取り式便所の下を見ると、なんだか落っこちてしまいそうな怖さを感じます。子供は特にそうです。

資金が足りなくて、土地や家の購入を諦めてしまった人もいらっしゃるかもしれませんね。また、お金の工面が出来なくて、田舎暮らしそのものを諦めようと思っている方も少なくないでしょう。まだ、諦めてはいけませんよ。交通手段が不便な田舎暮らしには、各家庭に自動車がなくては困ってしまいます。仕事に出かけるのも車、買い物にも車、病院にも車と、いつも車が必要です。車がなければ出かけられません。営業職の方で自動車を使って、得意先を回らなければならない人とか、車が必要なシーンは仕事でもいろいろあります。また、お仕事だけでなく、ご家庭でもそうですよね。駅から遠くに自宅がある方は、旦那さまを駅まで毎朝送らなければならない人もいらっしゃるでしょう。そんな場合は、農業協同組合や、役場に農業するための土地を探していることを話し、相談に乗ってもらうと良いでしょう。過疎化の進むところでは、農家の後継ぎがいなくて困っているところが多いようです。そのような農家に継承者として雇ってもらうことが一番良いのですよね。

(@_@)

もし、免許を持っていないが、これから先、田舎暮らしをしてみたいなあと思っている方は、是非、免許を取って下さい。いざ、引越しが決まってから免許を取りに行くのでは時間がかかりすぎます。将来的な希望があるのなら、早めに取得しておくことをお勧めします。

どきっ (◎-◎;)!!



○田舎暮らし 自給自足について調査したときに参考にしたサイトを紹介しときます。

田舎暮らしの清心堂 - 伊勢志摩の不動産情報
伊勢志摩で田舎暮らし!別荘・ログハウス等の田舎暮らし物件をご紹介!海辺の見える別荘・一戸建て・リゾートマンションなどシニアライフを満喫の不動産物件をご案内します。週末別荘や定年後の移住に最適な ... 秩父 田舎暮らし 三重
www.seishindo.jp

田舎暮らしをはじめませんか?-大和ハウジング株式会社-鹿嶋市 ...
スローライフ イン 鹿島、田舎暮らしをはじめませんか?今までの仕事人生から「心くつろげる空間と時間」のご褒美を・・・ ... 安心のサポートで 楽しい田舎暮らし 将来への不安解消、移住後の生活を ... 埼玉 田舎暮らし 八戸
www.daiwa-housing.jp



なかなか良きサイトです: ディーゼル車 CO2排出量 :CO2の排出量を削減するために! 風水 知識 :玄関の風水で変わります! 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 15:54│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。