2011年03月10日

田舎暮らし 山梨のプチ知識

田舎暮らし 山梨について、このサイトではなるべくわかりやすく、あなたのお役に立ちそうなたくさんの関連情報や評判も集めています!なお、後半部分に参考として田舎暮らし 山梨についての記事紹介を載せています。

家族みんなが納得できる場所を見つけるまでは、何度となく繰り返してみると良いと思います。田舎暮らしを始めたという人の中には、今までの暮らし、そのままに、更に田舎に住まいを所有する方もいます。時々、都会の慌しさを忘れて、時々、田舎にエスケイプしたいのでしょうね。

まあ、1つ言えることは、田舎暮らしは外食するところもそうそうありませんから、家で食べるしかないのです。それに、遊ぶところや、娯楽施設もありませんから、外出が減りますし、デパートもありませんから、衝動買いをしようにも場所がありません。こうして、お金を使う機会も減りますから、田舎暮らしのほうが無駄遣いをしないですよね。

都会から離れて、家族揃って、雄大な自然の中で暮らしたい、のびのびと子育てをしたい、そう持っている親御さんもいらっしゃるでしょう。お子さんの健康のためにも、田舎暮らしの環境はとても素晴らしいものであることはわかっています。ですが、田舎暮らしに憧れていても、ふと、お子さんの教育のことを考えたら、どうしても躊躇してしまう人もいらっしゃるでしょう。長い時間かけて、会社に通うのは毎日のことですから、途中で諦めないように、場所を検討する際は、自分で通える範囲内にしましょう。人里離れている田舎暮らしも良いですが、毎日の暮らしのことを考え、「自分は本当に通勤が続けられるのか?」と、今一度、考えてみたほうが良いと思います。都心に近い田舎はいくらでもあるでしょう。このような方は、週末の田舎暮らしを楽しみにしながら、平日はサラリーマンとして働く方です。また、自宅を田舎に構え、通勤時間は結構かかってしまうでしょうが、都会で働く人もいらっしゃいます。電車で2時間なんて当たり前!そんな暮らしも慣れてしまえば平気だと言っている、タフなお父さんたちには本当に頭が下がります。

都会では洋式便座で水洗トイレがあたりまえですよね。ですが、田舎はまだ汲み取り式トイレが多くあります。この汲み取り式は臭いがひどいですよね。競合店がないということは、都会では考えられませんよね。「他店より安く!」と言うお店の考え方が全くないということになります。田舎では車での移動が必須になりますから、自家用車もあまり安く売られていません。

C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→



田舎暮らし 山梨関連サイト情報!

「田舎暮らし」のいなか家-田舎暮らし物件・不動産紹介サイト-
田舎暮らし物件 更新情報 最新の更新情報です。優良な住宅、古民家、ログハウス、別荘、Iターン、Uターン、Jターンの情報満載。 ... 山梨県北杜市白州町白須 (田舎暮らし 山梨県) 近畿 田舎暮らし 秋田
www.inaka-ya.jp

山梨県田舎暮らし別荘 甲州市 山梨市 
山梨県山梨市 甲州市の田舎暮らし別荘生活を応援します ... ここでは別荘 リゾート セカンドハウス用地 中古別荘を紹介しています ... 山梨市三富 川浦 国道140号線沿い 広瀬ダム湖畔 価格 750 万円 土地 432坪 田舎暮らし 沖縄 京都
210383.net/uritibessouyamanasisi.html



なかなか良きサイトです: ブライダルブーケとブートニアの口コミ情報 :ブライダルブーケとブートニア 住宅 照明の口コミ情報 :住宅 照明 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 19:36│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。