2010年12月31日

田舎暮らし 四国の最新情報

あなたが知らなかった田舎暮らし 四国の新事実が見つかるといいですね!私も知らない興味深いことが結構ありました!後半では、あなたも私も気になっている田舎暮らし 四国についての記事紹介を載せています。

ゆっくり根気強く理想の田舎を探しましょう。完全に田舎暮らしに乗り換えていないひとは、都会、田舎の両方の暮らしをエンジョイしているようです。それと同時に、退職して通勤する必要がなくなった時に備えて、田舎暮らしのための練習期間でもあります。

電車はあるが、1時間に1本だったり、電車も通っていなかったりします。都会のバスのように15分毎に発車されれば、待ち時間もそうありませんが、田舎の場合は一度逃したら1時間以上待つなんて当たり前のようになっています。もちろん、タクシーはあるでしょうが、料金が高いですから、そう頻繁には使えませんよね。

田舎暮らし、それはとても素敵な響きです。都会であくせく長い間、働いて来た人ほど、田舎暮らしに憧れると思います。一人身の独身者であれば、会社を辞めて、突然、田舎に引っ込むことも可能でしょう。精密検査が必要となっても、その専門病院は近くにないでしょう。熱が出た、風邪を引いた、くらいなら良いでしょう。ですが、事故で怪我をしたり、発作が起きたり、救急車が必要なケースはとても困ります。例えば、動物好きなお子さんでしたら、「田舎で暮らしたら何でも飼うことが出来るぞ!」と言うようなことで納得させられるかもしれません。大きな庭で、大きな犬も飼えるし、ひょっとしたら馬、豚なども飼えちゃいますよね。それで納得してくれるお子さんなら良いですが、やはり友達と離れたくないとか、田舎はいやとか、反対されたら、親御さんも困ってしまいます。もし、水洗トイレにするには、更にお金がかかりますし、トイレまで水が引かれてない場合、水道もそこまで引いてこなければなりません。また費用もかさみます。たかがトイレ、されどトイレですよね。

庭の手入れ、畑の世話、収穫、ペットの世話、家の修復と、いろいろやることが沢山ありますよ。三菜などを山に取りに行っても良いでしょうし、釣りを楽しんでも良いでしょう。田舎暮らしは、こうしたお金のかからない楽しみが沢山あります。子供が、成長する過程で、このように人とふれあい、自然と触れ合うことは、もちろん、良いことです。田舎暮らしでは、学校の数が少ないことも当然です。従って遠くの小学校まで歩いて通う子供もいます。

えっへん ( ̄^ ̄)

☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡



田舎暮らし 四国関係の情報は下記サイトも参考になるかも。

四国・松山・田舎の暮らし
1月のミカン山 定年後のミカン作り ミカン山を訪れた人々 環境問題への取り組み 1.住宅用ソーラー発電システム 2.石鎚水源の森づくりボランティア 3.雨水貯留施設と生ごみ処理機 4.市民風車いし ... 田舎暮らし 岐阜 高崎
www.nextftp.com/farm-noma

中国・四国の田舎不動産は、アルコンにおまかせ
応援します!素敵な田舎暮らし ... 奈義町で生活便利な田舎生活 宅地:654?(約198坪) 建物:139?、2LDK、H19年築美邸 ... 岡山県を中心に中国・四国地方の不動産(古民家・農地・山林など)を取り扱っています 田舎暮らし 群馬 愛媛
ww9.tiki.ne.jp/~archon



なかなか良きサイトです: 新築住宅 シックハウス症候群のことをもっと知りましょう :新築住宅 シックハウス症候群 住宅防犯対策 :住宅取得ナビ〜夢のマイホームを! 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 23:27│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。