2010年10月23日

舞鶴 田舎暮らしの最新情報

舞鶴 田舎暮らしのほんとのことは、今までの常識とは、ちょっと違っているかもしれませんよ♪下記後部で舞鶴 田舎暮らしについてサイト紹介をしていきます。

ちがう モ〜<-<)o>>クヤシイッ

畑を持っていなくても、頂き物の食べ物が沢山あれば、それもおすそ分けしてあげたり、洋服のお下がりをあげたり、もらったりします。ですから、一方的にもらっているわけでも、一方的にあげているわけでもなく、ギブアンドテイクなのですよね。それが近所づきあいのいいところの1つです。「あの家のお父さんは糖尿病で、お母さんはヘルニア」など、病気も熟知していることもあります。私の実家はかなり田舎ですから、近所づきあいも密接です。近所のおばさんが自分の家のように上がってお茶を飲んで行きます。それに、漠然と「農業をやりたい!」と言っても、育てる作物は多種類、存在します。自分が作りたい作物を考えて絞り込むことも大切でしょう。作りたいと思っていた作物は、住みたい田舎では育てられないというケースもあります。例えば、田舎のおばさんたちは、一年中、収穫した野菜をおすそ分けしてくれます。それを持ってきたついでに上がってお茶を飲んで行くわけです。おすそ分けが、コミュニケーションに繋がるわけです。

お母さんもパートをやめて、家庭菜園を始めたり、広い庭の手入れをしたり、家にいる時間が長くなるでしょうね。また、家族で畑や田んぼを世話しても良いかと思います。一緒に過ごす時間はたっぷりあるのですから、収穫や稲刈りを家族で楽しむことも出来ますね。

地域によっては、ADSLも繋がらないところがいまだにあります。光通信なんて、まだまだ使えないところが多いです。インターネットが使えなければ、情報収集も困難ですし、今までインターネットショッピングに頼っていた人も困りますよね趣味だけなら良いですが、もし、インターネットが仕事をする上で必要となれば、それは大問題です。

家族みんなが納得できる場所を見つけるまでは、何度となく繰り返してみると良いと思います。田舎暮らしを始めたという人の中には、今までの暮らし、そのままに、更に田舎に住まいを所有する方もいます。時々、都会の慌しさを忘れて、時々、田舎にエスケイプしたいのでしょうね。雪を降らせたり、暖かい春風を吹かせたり、天気も気候もすべて人間がどうしようもないことですよね。農業で言えば、豊作、漁業では、大漁と言う形で自然からの恵みがあります。反対に凶作の年があったり、魚が捕れないときもあったりしますよね。

笑(ハハハ (^▽^) ハッハッハ



■舞鶴 田舎暮らし関連の情報サイト紹介

(?02055)自然の博物館・舞鶴市、山里にある家
舞鶴で田舎暮らし ... 会社案内 自然と暮らす株式会社 〒707-0015 岡山県美作市豊国原196-4 TEL:0868-72-2960 FAX:0868-72-8532 岡山県知事(4)第4177号 田舎暮らし 広島 岸和田
www.inaka-gurashi.co.jp/content/view/446/124

田舎暮らし ログハウス 京都 舞鶴
田舎暮らしのための不動産情報検索サイト。近畿圏をメインに県別に販売物件詳細を紹介(古民家、別荘、ログハウス、土地)" ... 京都府舞鶴市字岡田由里 田舎暮らし 兵庫 神戸
www.inakagurashi-network.jp/5/28/28/0/62



なかなか良きサイトです: 新婚生活 :結婚のスケジュールなら結婚準備室 分譲地 ダイワハウス 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 22:18│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。