2010年10月08日

田舎暮らし 広島のこと知りたくないですか?

田舎暮らし 広島についての記事を掲載した関連情報や口コミ情報などを探してみませんか?後ろの方で、田舎暮らし 広島に関する記事を紹介していますので、ご参考くださいね。

都会から移住して行ったとしたら、もちろん新参者です。積極的に挨拶したり、立ち話をしたり、わからないことは教えてもらったり、自分からコミュニケーションを取るよう努力しましょう。都会では1人で生きて行けても、田舎暮らしでは1人では生きて行けません。お互いのことなど私生活のことは話しません。私から積極的に話しかけることもありませんし、まあ、それでいいのかなと思っています。また、町内会の役員になれば、会議やら、懇親会、敬老会など、イベントに顔を出しますから、そこそこ知っている人が増えました。

冬の寒さが厳しい地域では、都会と比べて暖房費が跳ね上がってしまうところもあります。もちろん、価格が高いものだけではありません。田舎暮らしの利点もあります。電車はあるが、1時間に1本だったり、電車も通っていなかったりします。都会のバスのように15分毎に発車されれば、待ち時間もそうありませんが、田舎の場合は一度逃したら1時間以上待つなんて当たり前のようになっています。もちろん、タクシーはあるでしょうが、料金が高いですから、そう頻繁には使えませんよね。都会ではそんな失礼なことをする人もいませんよね。「どうぞ、おあがりになって」と言われたとして遠慮する人が多い中、田舎のおばさんたちは、自然に上がってきます。図々しいと思ってしまいがちなのですが、実はこれはギブアンドテイクであることがほとんどです。一方、子供が未成年であり、家族ごと田舎に引っ越す場合があります。こうすると、夫婦2人だけのケースとは違ってきます。この場合は、お父さんがサラリーマンを辞め、農業を始めたり、畜産を始めたりと、新しい仕事にチャレンジすることも兼ねた田舎暮らしでしょう。

( 。・_・。)人(。・_・。 )コイビトでちゅ〜

まあ、1つ言えることは、田舎暮らしは外食するところもそうそうありませんから、家で食べるしかないのです。それに、遊ぶところや、娯楽施設もありませんから、外出が減りますし、デパートもありませんから、衝動買いをしようにも場所がありません。こうして、お金を使う機会も減りますから、田舎暮らしのほうが無駄遣いをしないですよね。

本当にご苦労様でした、という感じで家族も感謝しているのも、つかの間です。時間が出来てもやることがないお父さんには、時間だけがありまってしまいます。だから、お父さんは、家にずっといます。

うーん (~ヘ~;)ウーン



沢山田舎暮らし 広島についての情報を発信しているサイトがあるものですね。

トラム|広島・島根・鳥取の田舎暮らし物件(不動産)|新築(注文 ...
広島県・島根県・鳥取県を中心とした田舎暮らし物件(不動産)のご紹介、新築(在来工法の注文住宅・ログハウス)などはトラムにお任せください。 ... 田舎暮らし物件 中国地方で新しくお住まいをお探しの方、都心ではなく郊外でのんびりゆったりとした「田舎 ... 兵庫県 田舎暮らし 岡山
www.traum21.co.jp

中国 田舎暮らし物件情報 『田舎ねっと.中国』
中国の田舎暮らしを応援する、情報量豊富な田舎不動産専門サイト。毎日更新の岡山、鳥取、島根、広島、山口の田舎物件、不動産、戸建、土地情報満載!田舎ねっと.中国 ... 田舎暮らし 田舎ねっと.中国 は岡山、鳥取、広島、島根、山口の田舎物件 ... 田舎暮らし 群馬 厚木
www.inakanet.jp/chugoku/index.html



なかなか良きサイトです: 分譲地 四国地方 温暖化防止 CO2削減考えたほうがいいです :温暖化防止 CO2削減 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 07:54│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。