2010年10月02日

秩父 田舎暮らしについて調べてみました

秩父 田舎暮らしに関する情報は、結構知られていないこともありそうです!後半部分では秩父 田舎暮らしに関するサイト情報を掲載しています♪初めて聞く面白い情報がみつかるといいですね。

農業を始めたいと思っている人は、農地の購入にも多額のお金がかかりますよね。もし、あなたが田舎暮らしのためにお金を借ることを考えているとしたら、ここで、ぜひ活用してほしいことがあります。それは、自治体が行っている融資です。資金が足りなくて、土地や家の購入を諦めてしまった人もいらっしゃるかもしれませんね。また、お金の工面が出来なくて、田舎暮らしそのものを諦めようと思っている方も少なくないでしょう。まだ、諦めてはいけませんよ。ですが、田舎は交通手段があまり整備されていない地域が多いです。まあ、だから「田舎」と呼ばれているわけですよねその分、空気が美味しいということもあります。田舎暮らしを現在、すでにしている方、田舎暮らしをしたことがある方はわかっていらっしゃるでしょうが、バスが通っていない地域も未だにあります。引っ越したい候補地があったら、その町の情報を集めてみましょう。今では、インターネットでもいろいろと情報が集まると思います。市町村のホームページや観光協会などのサイトをチェックしてみても良いでしょう。

新築は高いし、中古なら買えそうだと言う人も多いでしょう。また、古い民家には味があって、好き、と言う方もいて、わざわざ古い民家を探している方もいるようです。もちろん、古いおうちは年季が入って素敵ですが、トイレはどうでしょうか?田舎暮らしのトイレの形式、これは都会の人にとって大問題です。

)^o^(

新幹線で通勤する人もいますが、会社がどこまで交通費を負担してくれるのかも心配ですよね。田舎暮らしをしてみたいなあと、なんとなく考えている人、結構いらっしゃると思います。若い人でもそうでしょうし、また年を召した方も思うでしょう。

仕事がなければ、家族を養っていくことが出来ません。仕事がなければ、収入もなく、暮らしも苦しくなるばかり、貯金を削って暮らして、先がまったく見えない、そんな不安な田舎暮らしでは意味がありません。ゆったり、のんびり暮らすことが目的なのに、お金のことばかり考えていては、精神的に参ってしまいます。子育てをするには良い町だと思います。そんな都会の暮らしに慣れてしまっている人は、田舎暮らしの際に戸惑うことは、家族が病気になったときです。もちろん、田舎では病院の数もあまりありません。

ふむふむ (^-^) フム



沢山秩父 田舎暮らしについての情報を発信しているサイトがあるものですね。

【ふるさと暮らしのご案内】秩父・不動産・土地 byタイヘイ建宅 ...
秩父・不動産・土地 ふるさと大発見!田舎暮らし byタイヘイ建宅 個人情報保護方針 サイトマップ 三重県 田舎暮らし 鹿児島
www.chichibu-fudosan.jp/annai/index.htm

おちあい不動産 埼玉・秩父の田舎暮らし(土地・新築住宅・中古 ...
深谷市西田の241坪の敷地で 新築同様の田舎暮らしに向い た中古住宅です 晴らしい長瀞渓谷の眺望や 広くて綺麗な庭園と豪華な造 りの別荘です・・・必見・・ 和歌山県 田舎暮らし 秋田
www.ochiai-fudosan.co.jp



なかなか良きサイトです: 結婚式の引き出物って気になりませんか? :結婚式の引き出物 住宅 インテリアについて調べてみました :住宅 インテリア 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 18:27│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。