2010年08月30日

田舎暮らし 静岡は情報が命

田舎暮らし 静岡に関してはますます興味深くなり、田舎暮らし 静岡 が気になっている人々の関心を集めています!そして後半部分には、好奇心をそそるいような田舎暮らし 静岡に関係するサイトを紹介させていただいています。

行きも帰りも楽しめれば良いのでしょうが、あまりに遠くて親が来るまで送迎することもあるようです。みなさんは、運転免許証をお持ちでいらっしゃいますか?運転に慣れていない、運転しない、所謂、ペーパードライバーの方も、とりあえず免許だけは持っているという人もいらっしゃるでしょうね。車の必要性は、その人のライフスタイルによって違ってくるものです。

定年したら農業をやろうと思っている人も増えているようですし、実際に農業を始めた人も増えてきました。このようなことを「定年帰農」と言います。団魂世代で定年する人が増えれば、これからも、田舎暮らしを始めて、定年帰農する人はどんどん増えて来るでしょう。火山の噴火、台風、大雨や洪水など、人間の力がまったく及ばない大きな力を見せ付けられます。川が溢れて近くの民家を飲み込んだり、山崩れで民家が巻き込まれたり、土砂崩れで家が潰されたりと、自然が起こすことは人間にとっては脅威なのです。ですから、災害が起こるたび、死亡してしまう人も後を絶ちません。

本当にご苦労様でした、という感じで家族も感謝しているのも、つかの間です。時間が出来てもやることがないお父さんには、時間だけがありまってしまいます。だから、お父さんは、家にずっといます。仕事がなければ、家族を養っていくことが出来ません。仕事がなければ、収入もなく、暮らしも苦しくなるばかり、貯金を削って暮らして、先がまったく見えない、そんな不安な田舎暮らしでは意味がありません。ゆったり、のんびり暮らすことが目的なのに、お金のことばかり考えていては、精神的に参ってしまいます。農業を始めたいと思っている人は、農地の購入にも多額のお金がかかりますよね。もし、あなたが田舎暮らしのためにお金を借ることを考えているとしたら、ここで、ぜひ活用してほしいことがあります。それは、自治体が行っている融資です。一番良い方法は、田舎暮らしの希望地を選択している最中に、同時に就職口も探すことです。働き口がない地域に住んでも収入にはなりませんから。田舎暮らしと都会暮らし、この二つの暮らしで大きく違う点はどのようなことでしょうか?もちろん、環境が違いますよね。

( ・_・)――――C<―_-)

田舎暮らしでも、インターネットが使えれば、いろいろな情報が入って来ますよね。不便な土地で暮らしていてもインターネットで繋がっていれば、社会から取り残されることもありません。そう思いながら、田舎での暮らしをスタートさせた方もいらっしゃるでしょう。

えー!? (-。-;)



田舎暮らし 静岡について調べた際に気になったサイトを紹介します。

東海 田舎暮らし物件情報 『田舎ねっと.東海』
東海の田舎暮らしを応援する、情報量豊富な田舎不動産専門サイト。毎日更新の伊豆 静岡 岐阜 愛知 三重の田舎物件 不動産 戸建 民家 土地物件情報満載!田舎ねっと.東海 ... 田舎暮らし 田舎ねっと.東海 は伊豆、静岡、岐阜、愛知、三重の田舎物件 ... 徳島 田舎暮らし 所沢
www.inakanet.jp/tokai/index.html

伊豆不動産・伊豆別荘【リゾート不動産】(株)中部地所
・リゾート不動産・伊東・伊豆高原の一戸建て・リゾートマンション・土地・田舎暮らし。静岡県伊東市(株)中部地所 ... 伊豆 不動産 / 伊豆 別荘 / 伊豆のマンション / 土地 / 田舎暮らしなら(株)中部地所 田舎暮らし 田舎暮らし 賃貸 広島
www.chubujisyo.com/



なかなか良きサイトです: 住宅 インテリアについて調べてみました :住宅 インテリア 手作りアクセサリー リングピロー 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 10:09│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。