2010年08月24日

田舎暮らし 山梨のトピックス

あなたが知らなかった田舎暮らし 山梨の新事実が見つかるといいですね!私も知らない興味深いことが結構ありました!後半では、あなたも私も気になっている田舎暮らし 山梨についての記事紹介を載せています。

田舎でも、万が一の場合は、ドクターヘリで搬送する体制が整った病院もあります。ですが、やはり、近くに病院があると安心ですね。携帯電話は普通、どこでも繋がるからメリットがあるわけで、それが繋がらなくなったらとても不便です。

土地勘もありますし、古い友達もいるでしょう。それに、学校や病院、役場の場所も知っているでしょう。引っ越すに当たって、何も知らない土地に行く不安が減ることになります。家族みんなが納得できる場所を見つけるまでは、何度となく繰り返してみると良いと思います。田舎暮らしを始めたという人の中には、今までの暮らし、そのままに、更に田舎に住まいを所有する方もいます。時々、都会の慌しさを忘れて、時々、田舎にエスケイプしたいのでしょうね。

我が家は千葉市内ですが、自転車で行ける範囲内に内科が2件もあります。具合が悪くて車で病院に行けないときは自転車で行くことが出来ます。もちろん、歩いてもそう遠くはありません。お母さんもパートをやめて、家庭菜園を始めたり、広い庭の手入れをしたり、家にいる時間が長くなるでしょうね。また、家族で畑や田んぼを世話しても良いかと思います。一緒に過ごす時間はたっぷりあるのですから、収穫や稲刈りを家族で楽しむことも出来ますね。奥さんも、遠く離れた田舎に引っ越せば友達もいなくなるわけです。パートをしている奥さんなら、収入の面の問題も出てきます。家を買ってローンを払っている最中ならば、その家をどうするか、様々な問題が出てくることになります。もちろん、田舎でも土地や住居を手に入れるためには、相当お金がかかりますよね。まあ、このような大きな出費のことは当然、予定しているでしょうから、それなりの資金もあるのでしょう。ですが、引っ越すために会社を辞めてしまったら、一時的に収入もなくなりますよね。

降参 (_ _,)/~~ マイッタ

子育てをするには良い町だと思います。そんな都会の暮らしに慣れてしまっている人は、田舎暮らしの際に戸惑うことは、家族が病気になったときです。もちろん、田舎では病院の数もあまりありません。

卓球楽しいな (-^-^)p_____|_o____q(^-^ )



調べてみると田舎暮らし 山梨関連のサイトはたくさんありますね。一部を紹介します。

山梨の別荘 山梨の田舎暮らし 山梨の田舎不動産
山梨県の田舎暮らし 山梨県の田舎不動産 ... 田舎暮らし 別荘としても環境最高です 490万円 21田舎家 南巨摩郡 鰍沢町 宅地約 200 坪 山林約 3000 坪 実測は何倍かも 田約 300 坪 建物約 60 坪 周りに家も離れて、田舎 ... 田舎暮らし 館山 宮城
www.asahi-net.or.jp/~ut7h-kwgc/asahi/yamanasi/

山梨県の田舎暮らし物件情報/部屋さがし@山梨 賃貸住宅サイト ...
部屋さがし@山梨は、山梨県の田舎暮らし物件を探し出す完全無料の賃貸住宅サイト。 ... 部屋さがし@山梨 賃貸住宅サイト 』 は、2006年12月31日をもちまして終了いたしました。 完全無料による不動産物件広告掲載期間中は、『 部屋さがし@山梨 ... 田舎暮らし 格安物件 京都
room.iooo.jp/thanks.html



なかなか良きサイトです: 住宅購入 費用の真相 :住宅購入 費用 結婚披露宴 演出 :結婚式の演出!駆け込み寺 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 11:09│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。