2010年06月21日

田舎暮らし 富士山がわかる!

田舎暮らし 富士山については、私も調べてみてわかったのですが、割とよくわかっていないことも結構いっぱいあるようです!後半部で気になる田舎暮らし 富士山に関するサイトを紹介しています。

定年したら農業をやろうと思っている人も増えているようですし、実際に農業を始めた人も増えてきました。このようなことを「定年帰農」と言います。団魂世代で定年する人が増えれば、これからも、田舎暮らしを始めて、定年帰農する人はどんどん増えて来るでしょう。

おめでとう オメデト(^_^)∠※PAN!

お母さんもパートをやめて、家庭菜園を始めたり、広い庭の手入れをしたり、家にいる時間が長くなるでしょうね。また、家族で畑や田んぼを世話しても良いかと思います。一緒に過ごす時間はたっぷりあるのですから、収穫や稲刈りを家族で楽しむことも出来ますね。役場にも行ってみて、新たに転入してくる人に優待制度があるかどうか確認しましょう。家を格安で貸してくれたりする自治体もあるようですから、あればラッキーですね。また、農業を手伝ってみたり、漁業を手伝ってみたり、その地域で暮らすことになったら行う作業を体験させてもらえると良いですね。

不審者がいれば、すぐ噂になり安心です。子供たちも大人の目があれば、安心して外出できます。また、農家や漁師、仕事が忙しいときは、近所の人が手伝うこともあります。

地域によっては、ADSLも繋がらないところがいまだにあります。光通信なんて、まだまだ使えないところが多いです。インターネットが使えなければ、情報収集も困難ですし、今までインターネットショッピングに頼っていた人も困りますよね趣味だけなら良いですが、もし、インターネットが仕事をする上で必要となれば、それは大問題です。田舎暮らしだと、症状が出にくいということも言われていますし、完治した方もいるくらいですから。また、お子さんのメリットは、お父さん、お母さんと一緒に過ごす時間が増えることです。都会で暮らしていたときはお父さんの帰宅が遅くて、子供が寝てから、帰宅するケースも多かったでしょう日曜日はゴルフだ、接待だ、と出かけてしまったお父さんも、田舎暮らしでは家にいる時間が長くなります。こうした車と比べてみると、電車ならどうでしょうか?運賃も安いし、当然、渋滞もなく、駐車場も必要ありません。ですから、都心で車を所有することは、趣味以外、私は必要がないことだと思います。都心ではそうかもしれませんが、自家用車と田舎暮らしは切っても切れないくらい密接な関係です。夏などアンモニア臭がこみ上げてきてトイレの周りまで臭いがします。また、虫もわきますし、悩みは尽きません。物を落としたら最後です。

えっへん (`ー´〃)



参考にした田舎暮らし 富士山についての情報サイトを紹介。

有限会社 朝日ホーム 不動産業 静岡県富士郡芝川町 田舎 ...
静岡県富士郡芝川町の不動産の有限会社朝日ホームは、売り土地、中古物件の中に、富士山の見える物件や田舎暮らしに最適な物件、白糸周辺の物件を紹介し、自然の中で暮らすという素晴らしさを伝えると共に、お客様のご希望にあった物件を提案して ... 田舎暮らし 賃貸 枚方
www.asahihome-web.co.jp

富士山を望む 田舎暮らし 鋸南町下佐久間字伊勢娘 ≪別荘 ...
千葉南房総鋸南町下佐久間伊勢娘、敷地から富士山一望の別荘用地 ... 千葉県南房総を中心にリゾート、別荘、田舎暮らし向の戸建て(中古・当社建売等)、土地(自社物件を中心に)マンション、事業用と豊富な物件情報を提供している不動産会社です。 大阪 田舎暮らし 草加
www.kyonan.co.jp/c-iseko.html



なかなか良きサイトです: 分譲地 中部地方 風水アイテムを揃えたい :風水 グッズ 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 18:09│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。