2010年06月18日

兵庫県 田舎暮らしに関する雑学

いらっしゃいませ♪兵庫県 田舎暮らしのこと気になってますね?(笑 何を隠そう、私もそうなので色々調べたことを提供していきます!後の方で兵庫県 田舎暮らしに関するサイトを紹介しております。

ゆっくり根気強く理想の田舎を探しましょう。完全に田舎暮らしに乗り換えていないひとは、都会、田舎の両方の暮らしをエンジョイしているようです。それと同時に、退職して通勤する必要がなくなった時に備えて、田舎暮らしのための練習期間でもあります。

⌒( °°)⌒ パタパタ

デメリットをある程度、知っていれば、対処法も事前に探せますし、何よりも心の準備が出来ます。または、そのマイナス面が許容範囲でないのなら、その村、町に住むことも事前に断念できますよね。また、他の候補地を探すことも出来ます。

田舎暮らしは大自然と共に生きることです。自然と言うものは、人間がコントロールできないものですよね。桜を咲かせたり、紅葉を見せてくれたり、季節の移り変わりを楽しませてくれるのも自然です。庭の手入れ、畑の世話、収穫、ペットの世話、家の修復と、いろいろやることが沢山ありますよ。三菜などを山に取りに行っても良いでしょうし、釣りを楽しんでも良いでしょう。田舎暮らしは、こうしたお金のかからない楽しみが沢山あります。

都会では洋式便座で水洗トイレがあたりまえですよね。ですが、田舎はまだ汲み取り式トイレが多くあります。この汲み取り式は臭いがひどいですよね。地下のお店などは、圏外になってしまうところも多いようですが、地上では電波が届かないというようなトラブルは、あまりないですよね。ですが、人里から離れた田舎では、現在も携帯電話の電波が届いていない場所があるようです。携帯会社では、通信できるエリアが決まっているようですが、そこの中にあっても、やはり圏外になってしまう場所もあります。近くに搬送できる病院がないと、命が危険にさらされることがあるからです。長い時間かけて、都会の病院まで搬送されている間に、病状が悪化し、最悪のケースになってしまう場合もあるでしょう。田舎暮らしを安心して楽しむことが出来るためには、医療面で不自由しない環境の市町村が良いと思います。ですから、新たに移住してくる人たちを歓迎し、応援してくれるのです。例えば、家を格安で売ってくれたり、土地を格安で貸してくれたり、補助金を出してくれたりと、助成金制度もあるのです。このような制度があるのに使わない手はありませんよね。

おーい (T.T ) ( T.T)ダレカー



沢山兵庫県 田舎暮らしについての情報を発信しているサイトがあるものですね。

兵庫県|田舎暮らし物件、週末別荘田舎暮らし情報の「田舎暮らし ...
兵庫県の田舎暮らし土地物件、建物物件をご紹介します。 ... 日本の中心付近に位置する兵庫県は、北側に日本海、南側に瀬戸内海から淡路島を介して太平洋に面している、近畿で最も大きな面積をもつ県です。 和歌山県 田舎暮らし 宮城
www.inakalife.jp/house/tatemono/ta_top/

兵庫・岡山での田舎暮らしならスローライフまでご相談ください。
兵庫・岡山での田舎暮らしの物件・不動産は有限会社スローライフにお任せ下さい。兵庫・岡山の田舎暮らし不動産をご用意しております。 ... 兵庫県 神崎郡 市川町 大幅値下げ☆!!広々した田んぼ・畑つき(^∀° 便利な市川町内で『プチ田舎暮らし』はいか ... 田舎暮らし 静岡 宮崎
www.slowlife1.com



なかなか良きサイトです: 分譲地 富山県 分譲地 佐賀県 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 18:54│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。