2010年06月13日

田舎暮らし 岡山県についての記事紹介

ほんのちょっとだけ田舎暮らし 岡山県の話にお付き合いいただけたら嬉しいです!このサイトは田舎暮らし 岡山県に関しての情報を掲載して、その後に田舎暮らし 岡山県関連のサイト紹介を載せています。

数人の生徒に対して先生が1人いるなどの場合は、細かい指導が行き届くという利点があります。生徒と先生の関係も密接になり、勉強と言うよりは、人間的に成長できる教育を受けることが出来ます。周囲が大自然ですから、外に出ても授業もあるでしょう。

行きも帰りも楽しめれば良いのでしょうが、あまりに遠くて親が来るまで送迎することもあるようです。みなさんは、運転免許証をお持ちでいらっしゃいますか?運転に慣れていない、運転しない、所謂、ペーパードライバーの方も、とりあえず免許だけは持っているという人もいらっしゃるでしょうね。車の必要性は、その人のライフスタイルによって違ってくるものです。今、お勤めのお仕事を辞めて、出来ることなら田舎暮らしをしたい、サラリーマンの方でそう考えている人もいらっしゃるでしょう。 また、長くお勤めをした人でしたら、定年して人生の区切りが良いところで、田舎暮らしを始める人もいますよね。このような方は、お子さんももうひとり立ちしているでしょうし、退職金もあるでしょう。交通手段が不便な田舎暮らしには、各家庭に自動車がなくては困ってしまいます。仕事に出かけるのも車、買い物にも車、病院にも車と、いつも車が必要です。車がなければ出かけられません。ですが、もし家庭があり、家族がいたとしたら、簡単には出来ませんね。本人の意見だけを一方的に通そうとすることは、家族にとって迷惑するわけです。

笑(ニコッ (^0^)

新幹線で通勤する人もいますが、会社がどこまで交通費を負担してくれるのかも心配ですよね。田舎暮らしをしてみたいなあと、なんとなく考えている人、結構いらっしゃると思います。若い人でもそうでしょうし、また年を召した方も思うでしょう。

不審者がいれば、すぐ噂になり安心です。子供たちも大人の目があれば、安心して外出できます。また、農家や漁師、仕事が忙しいときは、近所の人が手伝うこともあります。外へ出ればお金がかかってしまいますし、カルチャーセンターなどに通うのにもお金がかかります。都会ですと、何をするにも費用が必要です。ですが、定年を良い機会と思い、田舎暮らしを始める人たちは、時間がありあまっても大丈夫です。

τ(^^ ) ココダヨ



調べてみると田舎暮らし 岡山県関連のサイトはたくさんありますね。一部を紹介します。

おかやま晴れの国ぐらし | 岡山県の田舎暮らし&UIJターン支援情報を ...
岡山 晴れの国ぐらしは、岡山県内市町村の定住支援制度&地域情報を提供する田舎暮らし支援サイトです。田舎暮らし体験談、定住支援情報など老後や就職に岡山県で暮らそうとしている方々(Uターン・Iターン・Jターン)に田舎暮らしに関する多彩な情報を提供して ... 総務省 田舎暮らし 小田原
okayama-inaka.jp

岡山の田舎暮らしは自然と暮らす(株)
田舎暮らしをトータルにサポートする不動産会社です。岡山県美作市から発信しています。古民家や別荘から農地、山林など常に新鮮な情報をお届けいたします。 ... 営業日カレンダー 当社の定休日は、毎週水曜日と第1・第3火曜日です。 なお、定休日が ... 田舎暮らし 栃木 宮崎
www.inaka-gurashi.co.jp



なかなか良きサイトです: オール電化 費用って詳しく知ってますか? :オール電化 費用 分譲地 富山県 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 19:54│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。