2010年06月11日

田舎暮らし 熊本これでバッチリ!

あなたが知らなかった田舎暮らし 熊本の新事実が見つかるといいですね!私も知らない興味深いことが結構ありました!後半では、あなたも私も気になっている田舎暮らし 熊本についての記事紹介を載せています。

住んでいる人が、夫婦なのか、結婚しているのか、または、1人ものなのか、わからない場合もあるでしょう。こうしたことは、近所づきあいが希薄なせいで、わからないことですよね。これは、都会なら仕方ないことでしょうね。農業を始めたいと思っている人は、農地の購入にも多額のお金がかかりますよね。もし、あなたが田舎暮らしのためにお金を借ることを考えているとしたら、ここで、ぜひ活用してほしいことがあります。それは、自治体が行っている融資です。

(^_-)db(-_^) ユビキリゲンマン

もし、水洗トイレにするには、更にお金がかかりますし、トイレまで水が引かれてない場合、水道もそこまで引いてこなければなりません。また費用もかさみます。たかがトイレ、されどトイレですよね。

もらえる年金と持っている貯金で、夫婦2人、のんびり暮らすというケースが多いでしょう。また、畑を借りたりして、食べる分くらい自分で作る、自給自足を楽しむという形でしょうね。この形は、本来の田舎暮らしの理想的なものかもしれません。

本当にご苦労様でした、という感じで家族も感謝しているのも、つかの間です。時間が出来てもやることがないお父さんには、時間だけがありまってしまいます。だから、お父さんは、家にずっといます。まあ、生活費全体を見れば、都会よりも安く上がるでしょう。ですが、品物によっては、「えー、これ都会では200円くらいで買えるのに、500円もするの?」と言ったパターンが時々あります。電化製品などは競合相手がいない田舎では、都会より高い値段でも売れて行くそうです。新築は高いし、中古なら買えそうだと言う人も多いでしょう。また、古い民家には味があって、好き、と言う方もいて、わざわざ古い民家を探している方もいるようです。もちろん、古いおうちは年季が入って素敵ですが、トイレはどうでしょうか?田舎暮らしのトイレの形式、これは都会の人にとって大問題です。ですから、自分の故郷に帰って田舎暮らしをする人も多いです。そこに、住む家や土地があれば、費用の面でもだいぶ助かりますね。ですが、いくら土地勘があるところでも、山のてっぺんとか、近所に人がいない場所に住むことは、緊急時には何かと不便です。

了解 ('0')/ ハイ



田舎暮らし 熊本のこと調べてみました。その中で気になった情報を載せておきますね。

熊本の不動産 田舎暮らし不動産 不動産売買 不動産賃貸 古 ...
熊本の田舎暮らし、熊本の不動産情報はフォーレスト開発にお任せ下さい。売買 賃貸物件、収益物件等多数ございます。田舎暮らしに最適な古民家、阿蘇の物件も掲載中!! ... 田舎暮らし 熊本の不動産 田舎暮らし不動産情報 売買物件・賃貸物件・収益物件 ... 田舎暮らし 大分 松山
forest1616.com

大倉商事 不動産 熊本県熊本市 阿蘇 天草地域田舎暮らし情報 ...
不動産のことならお任せ下さい 私達は熊本県熊本市八景水谷で不動産業を営んでいる不動 産専門店です。熊本市内物件はもとより、阿蘇地域等の田 舎物件の土地・建物の紹介を行っています。売り地・売家 ・収益物件等お気軽にお問合せ下さい! 田舎暮らし 広島 さいたま
ookuranet.com



なかなか良きサイトです: 分譲地 中国地方 玄関の風水で変わります 


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 09:45│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。