2011年07月17日

田舎暮らし 四国のことならこのページで

最近気になる、田舎暮らし 四国に関する情報を色々集めてみました!後のほうでは田舎暮らし 四国に関連したサイトをご紹介いたしますので興味ありましたらご覧くださいね。

雪を降らせたり、暖かい春風を吹かせたり、天気も気候もすべて人間がどうしようもないことですよね。農業で言えば、豊作、漁業では、大漁と言う形で自然からの恵みがあります。反対に凶作の年があったり、魚が捕れないときもあったりしますよね。

田舎暮らしとは、こうした自然と一緒に生きることなのです。自然は人間に優しいだけではなく、時には人間の味方をしてくれますが、恐ろしいキバをむくこともあるのです。例えば、天災がそうですよね。

ぽっ モジモジ(。_。*)))

私の実家は漁師町なのですが、台風が近づけば、漁師は力を合わせて、各船を丘まで上げます。1人では動かせない船をみんなが力を合わせて引き上げるのです。また、お祭りや冠婚葬祭など、協力し合いながら行われるイベントもあります。庭の手入れ、畑の世話、収穫、ペットの世話、家の修復と、いろいろやることが沢山ありますよ。三菜などを山に取りに行っても良いでしょうし、釣りを楽しんでも良いでしょう。田舎暮らしは、こうしたお金のかからない楽しみが沢山あります。こうした車と比べてみると、電車ならどうでしょうか?運賃も安いし、当然、渋滞もなく、駐車場も必要ありません。ですから、都心で車を所有することは、趣味以外、私は必要がないことだと思います。都心ではそうかもしれませんが、自家用車と田舎暮らしは切っても切れないくらい密接な関係です。このような方は、週末の田舎暮らしを楽しみにしながら、平日はサラリーマンとして働く方です。また、自宅を田舎に構え、通勤時間は結構かかってしまうでしょうが、都会で働く人もいらっしゃいます。電車で2時間なんて当たり前!そんな暮らしも慣れてしまえば平気だと言っている、タフなお父さんたちには本当に頭が下がります。

夫婦、二人とも田舎暮らしに憧れているとしたら、二人で田舎に引っ越すことは簡単でしょうね。誰も説得する必要がありませんから。ですが、お子さんがいた場合、どうでしょうか?幼児でしたら、まだ理解できないかと思いますが、小学校、中学校のお子さんがいる場合は、子供を説得しなければなりません。仕事がなければ、家族を養っていくことが出来ません。仕事がなければ、収入もなく、暮らしも苦しくなるばかり、貯金を削って暮らして、先がまったく見えない、そんな不安な田舎暮らしでは意味がありません。ゆったり、のんびり暮らすことが目的なのに、お金のことばかり考えていては、精神的に参ってしまいます。

ぎくっ (^。^;)



田舎暮らし 四国関連サイト情報!

田舎暮らし 古民家 岡山県
田舎暮らしのための不動産情報検索サイト。近畿圏をメインに県別に販売物件詳細を紹介(古民家、別荘、ログハウス、土地)" ... 中国・四国 長野県 田舎暮らし 函館
www.inakagurashi-network.jp/6/34/34/0/63

田舎暮らし不動産ネット(近畿版) 
田舎暮らしのための不動産情報検索サイト。近畿圏をメインに県別に販売物件詳細を紹介(古民家、別荘、ログハウス、土地)" ... 中国・四国 > 徳島県 物件情報 群馬県 田舎暮らし 石川
www.inakagurashi-network.jp/6/37



なかなか良きサイトです: 風水と意識 :風水の知識 スピーチ 余興って気になりませんか? :スピーチ 余興 


タグ :田舎暮らし

同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 高樹沙耶 田舎暮らしのうんちく (2011-08-07 20:27)
 総務省 田舎暮らしのプチ知識 (2011-08-04 17:36)
 全国田舎暮らしガイド関係の話題 (2011-08-01 19:00)
 奈良県 田舎暮らしのあれこれ (2011-07-29 19:00)
 田舎暮らし 高知のうんちく (2011-07-26 20:18)
 田舎暮らし 愛知のことならこのページで (2011-07-23 23:45)

Posted by countryside at 10:36│Comments(0)田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。